ハジ→、今年初ノンタイアップ曲がレコチョク1位。「絆。」が早くも4冠獲得で、配信チャート席捲

2016.2.19 19:49

ハジ→、今年初ノンタイアップ曲がレコチョク1位。「絆。」が早くも4冠獲得で、配信チャート席捲サムネイル画像

ハジ→の待望の2016年第一弾シングル、『絆。』(CD 2/24発売)が2/17に先行配信され、2/18付レコチョクデイリーランキング1位を獲得した。

この1位獲得は、数々の強力タイアップ楽曲を抑え、今年2016年では初めてのノンタイアップ楽曲としての1位獲得となる。ハジ→としては、前作シングル「君と。」に続き、2作連続のレコチョク1位獲得となった。先行配信に先立って公開されていた歌詞サイト“Uta-Net”では既にリアルタイムランキングと注目度ランキング2部門で1位を獲得、更に話題のサブスクリプションサービス“LINE MUSIC”のリアルタイムランキングでも配信直後に1位を獲得しているので、CD発売を前にして早くも4冠達成となった。

このチャート席捲の理由としては、この新曲「絆。」が中高生に大人気の動画投稿サイト“MixChannel”上で、サビの歌詞「俺とお前~」という部分を、中高生の友達同士が自分達の名前に変え“2人の友情”をアピールした動画投稿が続出し、中高生の間で最新友情ソングとして人気楽曲となっていたことによるものだ。

既に公開されているミュージックビデオもバスケットボール部、サッカー部、野球部等の部活動で同じ夢を追いかけた仲間同士や、学校を辞めようとした友を引き留めた親友等々、それぞれが男同士の熱い絆エピソードを持った現役男子中高生同士の“リアル親友”が出演し、青春感溢れる内容として話題となっている。

シングル「絆。」には、自身初の映画主題歌として先日発表された映画「風のたより」(12月19日より公開/向井宗敏 監督)の主題歌「風のたより。」も収録される。ハジ→は昨年47都道府県全てでライブをするという目標をもって挑んだyourタウンツア→を無事終了し、目標を達成、今年は2月25日から、ベストアルバム『ハジベスト。』を引っ提げた全国ツアーが決定している。

関連画像