ガンバレルーヤ・まひる、失恋した相方にかけた言葉に反響「名言マシーン」「救われる」

2020.3.2 20:10

ガンバレルーヤ・まひる、失恋した相方にかけた言葉に反響「名言マシーン」「救われる」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

3月1日に放送された日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』に、ガンバレルーヤ・まひるとよしこが出演した。

番組では、よしこが過去の企画内で出会い、付き合うことになった外国人男性に1ヶ月でフラれてしまったと紹介。この流れで番組スタッフが「次のロケですが、アメリカへ行こう」「会えたら会おう」と切り出し、他のロケも兼ねて男性と会うためにアメリカへ渡った。

その後、アメリカに渡った番組側は男性の友人を通じて再会を希望するメールを送ったが、男性側からは「会えない」と返事が届き、よしこが涙を流す場面があった。

そんなよしこに、まひるは「これでわかったじゃん」「気持ちがないんだよ、そこが知りたかったんでしょ?」「(男性も)偉いよ、会わないっていう選択を選んだんだよ」と、肩を抱きながら慰めた。

続けて「気持ちがないのに会われたほうがさ、よっちゃん(よしこ)としても辛いでしょ?」「だから彼もよっちゃんのことを思って会わないっていう選択を選んでくれたんだよ」「次の恋に進もうよ」と、男性の気持ちも汲みながらよしこを元気づけた。

この放送に、SNSでは「こんな考え方ができる人になりたい」「めちゃくちゃ名言マシーン」「まひるちゃんの言葉救われる」「言葉選び素敵すぎ」「まひるの言葉聞いてまじで号泣した」と多くのコメントが寄せられていた。

関連画像

関連記事