三月のパンタシアがTVアニメ『キズナイーバー』エンディングテーマでメジャーデビュー決定

2016.2.12 13:10

三月のパンタシアがTVアニメ『キズナイーバー』エンディングテーマでメジャーデビュー決定サムネイル画像

人気アニメ『キルラキル』を制作したTRIGGERと、『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』などで知られる岡田麿里がタッグを組んだことで話題を呼んでいるオリジナルTVアニメ『キズナイーバー』のエンディングテーマに三月のパンタシアが大抜擢された。

三月のパンタシアとは、昨年8月よりネット上で活動をスタートさせた、ボーカルの「みあ」を中心としたクリエーターたちが集うクリエータープロジェクト。ボーカル「みあ」の歌声に魅了されたネット上で絶大な人気を誇るクリエーターたちがコンポーザーとして参加しており、発表されている楽曲たちはいずれも珠玉のものばかり。

さらに2月9日発売の「リスアニ!Vol24」でも、5ページに渡る巻頭特集として「三月のパンタシア」がとりあげられている。YouTubeを中心に活動をしてきた三月のパンタシアのボーカル「みあ」に独占インタビューを行い、音楽との出会い、アニメそして今まで発表してきたオリジナル楽曲に関して「みあ」本人が語った内容となっている。「リスアニ!Vol24」の付録CDとしてbuzz-Gが書き下ろした新曲の「イタイ」も付属されている。

 

(C)TRIGGER・岡田麿里/キズナイーバー製作委員会

関連画像