益若つばさ、高橋真麻からセカオワ・Fukaseとの交際を何度も突っ込まれ、タジタジ

2016.2.10 17:35

益若つばさ、高橋真麻からセカオワ・Fukaseとの交際を何度も突っ込まれ、タジタジサムネイル画像

9日放送のフジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」でフリーアナウンサーの高橋真麻が、益若つばさにしつこく彼氏について質問を浴びせる一幕があった。

番組冒頭から高橋は「もうすぐバレンタインなんですが益若さん、噂の彼とは何かご予定は?」と直球質問を投げかける。

現在、益若はSEKAI NO OWARIのFukaseとの交際が噂されているためだが、有吉弘行は「え、『ゲス NO OWARI』でしたっけ?」とSEKAI NO OWARIとゲスの極み乙女。を掛けあわせたようなグループ名でボケて、爆笑を誘っていたが、ますだおかだの岡田圭右からは「変な混ぜ方すな!」と突っ込まれていた。

「なんか恋愛話好きだから」と話す高橋は「どれくらいなんですか?交際期間は」「バレンタインは会うんですか?」と益若への質問をその後も連発。益若は明言こそしなかったものの「(チョコは)あげたいですよね、もちろん」と答えた。

そのコメントにスタジオがざわつくと、益若は「普通のことを答えただけで…」と困惑気味。有吉もこの過剰反応に「めちゃめちゃ大スターに話を聞いてるみたい、別に益若だよ!」とツッコミを入れる。

Twitter上でも「今週の真麻は露出が少なかったが益若さんに突っ込んで質問をしていたのがとても良かった」「高橋真麻が益若つばさに『アーティストとはどこで知り合うんですか?』って聞いてて、ちょっと動揺してるとこが面白かった。」「高橋真麻が益若つばさに噂の彼とはどうですか?交際期間は?とかめっちゃぐいぐいぐいいっとった。」と、高橋からの噂の彼に関する益若への攻めた感じが面白かったとツイートする声が見受けられた。

番組後半になっても高橋の益若への攻めの姿勢は変わらない。「益若さんはデートでご飯とか、どこに行かれるんですか?」「ミュージシャンの方とどこで知り合うんですか?」と質問を連発し、有吉が「めちゃめちゃ聞くねえ」と笑うなか、益若は家でご飯を作ると答えた以外は「わかんない、どうなんですかね」と言葉を濁していた。

関連画像