BIGBANG・V.Iの発言に、SMAP・中居正広「一緒にすんな!」と猛抗議

2016.2.9 17:24

BIGBANG・V.Iの発言に、SMAP・中居正広「一緒にすんな!」と猛抗議サムネイル画像

2月8日に放送されたTBS系「Momm!!」に、BIGBANGが登場。流暢な日本語で、MCのSMAP中居正広、出演者と共にトークを繰り広げた。

その中でも、特に日本語が堪能なV.Iは、年末に放送される日本テレビ系「絶対に笑ってはいけない」シリーズが日本語勉強の教材だと明かした。「面白いから、飽きないし。長いから、すごく日本語の勉強になる。ツッコミのタイミングとか」とその理由を語ったところ、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が「ツッコミのタイミング勉強してるんですか!?」と驚きの声を上げた。

重ねて、中居が「(ツッコミの)勉強しなくていいんじゃないの?アーティストなんだから」と言ったところ、V.Iは「いや、一応いろんなキャラというか。中居さんもSMAPの中ではそういう…」と、中居と自分が同類のキャラと位置付けた。中居はこれに「一緒にすんな!」と笑いながら反論するも、他の出演者から「似てる」と声が上がり「似てねーよ!こんなしゃかりきじゃねーよ、俺!」と猛抗議した。

その抗議も虚しく、出演陣から「何年か前、中居さんはこうですよ」の声が上がると、V.Iは「中居さんの25歳のVTRどうぞ!」と、自身と同じ歳の頃の中居のVTRを要求し、中居に「何言ってんだよ!」とツッコミを受けていた。

関連画像