JUJUらドラマの主題歌がランクイン!歌詞注目度ランキング1位はSHE’Sのニューアルバムタイトル曲

2020.2.23 17:45

JUJUらドラマの主題歌がランクイン!歌詞注目度ランキング1位はSHE’Sのニューアルバムタイトル曲サムネイル画像

JUJU

歌詞検索サービス「歌ネット」が、2月20日付けの「歌ネット注目度ランキング」を発表した。

注目度ランキングは、「発売前の楽曲」のみのランキングで、「歌詞閲覧数」+「いいね!クリック数」の割合でランキングが決定する。通常の歌詞アクセスランキングとも違う、まさに「これから発売される、歌詞が注目されている楽曲」のランキングだ。

今回のランキングでは、1位にSHE’Sの「Tragicomedy」が初登場。2020年5月13日にリリースされるニューアルバムのタイトル曲であり、2月21日から先行配信がスタート。アルバムタイトル『Tragicomedy』は“悲喜劇”を意味する言葉で“心”をテーマにして制作されたとのこと。そしてタイトル曲の歌詞には<喜んでみたり 時に落ち込んだり 心もきっとさ 自由になりたいんだね>など、まさに様々な“心”模様が綴られている。

2位には、flumpoolの「素晴らしき嘘」がランクイン。2020年2月26日にリリースされるニューシングルのタイトル曲であり、吉高由里子が主演の水曜ドラマ『知らなくていいコト』主題歌として書き下ろされた。今作についてボーカル・山村隆太は自身のTwitterで「休止前、声が全くでなくなったライブで、それに気づいていながらファンのみんなが心配させまいと満面の笑みで大声援を送ってくれた。その優しさに気づいた時、より一層救われた。みんなにはどんな素晴らしき嘘がありますか???」とツイート。自分にとっての“素晴らしき嘘”や“真実”を考えながら聴いていただきたい1曲だ。9位には同作に収録の「ネバーマインド」もランクイン。

3位には、KANA-BOONの「スターマーカー」がランクイン。前週の8位から順位を上げた。2020年3月4日にリリースされるニューシングルのタイトル曲であり、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期の新章「文化祭編」オープニングテーマに起用されている。なお、同曲を使用した『僕のヒーローアカデミア』の新PVがYouTubeにて公開。PVではこの曲をバックに、新章「文化祭編」の映像が楽しめるので、併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

4位には、JUJUの「STAYIN’ ALIVE」が登場。前週の7位から順位を上げた。2020年2月26日にリリースされるニューシングルのタイトル曲であり、天海祐希が主演の土曜ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』に起用されているアッパーチューンだ。歌詞には<華麗に咲く花なら華麗に散っていけ やり直せないミステイクも 笑い飛ばせたらスパイス>など、人生を前向きにパワフルに進んでゆくためのフレーズが綴られている。

6位には、FAKYの「half-moon」が初登場。2020年2月26日リリースの配信シングルタイトル曲である。彼女たちは人気急上昇中の次世代ガールズ・ユニオン。同曲は、AbemaTV『月とオオカミちゃんには騙されない』の出演で一躍話題となっているHinaの揺れ動く想いをメンバーのLil’ Fangに託し作詞された。Hinaの繊細な想いとLil’ Fangの紡いだ言葉がかけ合わさったエモーショナルなバラードナンバーとなっている。

【2020年2月20日付、歌ネット注目度ランキング】

1位 Tragicomedy/SHE’S
2位 素晴らしき嘘/flumpool
3位 スターマーカー/KANA-BOON
4位 STAYIN’ ALIVE/JUJU
5位 モノローグ/秋山黄色
6位 half-moon/FAKY
7位 HIP-Japanese ver.- /MAMAMOO
8位 AS ONE/UVERworld
9位 ネバーマインド/flumpool
10位 星をつかむ者達へ/DISH//

関連画像

関連記事

関連リンク