ナイツ塙、M-1王者・ミルクボーイの凄さを語る「スタッフも興奮してて…」

2020.2.20 17:40

ナイツ塙、M-1王者・ミルクボーイの凄さを語る「スタッフも興奮してて…」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

2月18日、フジテレビ系『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』にナイツの塙宣之が出演しミルクボーイについて語った。

番組では、『M-1グランプリ』でも審査員を務める塙をゲストに迎え、M-1歴代決勝進出者73組の中から“ナイツが選ぶ漫才師BEST5”を発表する企画を放送した。

その中で塙は、『M-1グランプリ2019』で優勝を果たしたミルクボーイを2位に選ぶと「ミルクボーイが凄いのが、モナカのネタがほんと僕大好きで」と切り出し「モナカの家系図を言ってく。その家系図がまず絵に浮かぶ」「立体的に見える」と、ミルクボーイが決勝で披露したネタの凄さついて言及した。

続けて塙は、内海桂子師匠の“言葉で絵を描きなさい”という教えをあげ、「1、2年目の時は意味わからなかった」「で、そのミルクボーイがやってる時に桂子師匠の『言葉で絵を描きなさい』がぐ〜ってきて『これじゃん』って」と、ミルクボーイのネタを見ている時にその教えが理解できたと話した。

その後、会場の様子を聞かれると塙は「会場めちゃくちゃ凄くて」「スタッフってM-1が好きすぎるからスタッフも興奮してて…」と裏側も明かしていた。

関連画像

関連記事