中村倫也、冴えた眼差しの“検事役”で田中圭と共演

2020.2.18 21:10
中村倫也、冴えた眼差しの“検事役”で田中圭と共演サムネイル画像
テレビ朝日系ドラマスペシャル『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』(C)テレビ朝日

田中圭と中村倫也が兄弟役で共演する、テレビ朝日系ドラマスペシャル『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』のメインビジュアルや場面写真が公開となった。

【写真】田中圭&中村倫也の場面写真や、メインビジュアルなども公開

本作は、刑事だった父が自白強要で冤罪を生んだことが引き金となり、幼くして生き別れた兄弟が奇しくも難事件の捜査で再会し、譲れない信念をぶつけ合いながら真相を解明していくというストーリー。熱血刑事の兄・川上祐介を田中が、東大卒エリート検事の弟・唐沢真佐人を中村が演じる。

過去に共演歴はあるものの、ガッツリ芝居を交わすのも、兄弟役で向き合うのも今作が初めてという2人。田中は「俳優・中村倫也の存在がやっぱり大きい! 台本と違ったニュアンスを出しても、全部対応してくれるので安心安全。この作品での相性のよさを感じて、それがいい意味でプレッシャーにもなるし、刺激的です。倫也と芝居でガッツリ絡むべきタイミングは、まさに今だったんだろうなっていう感覚があります」と力強くコメント。

また中村も「なんかいい匂いがするぞ、という感じ。具体的にはうまく説明できないので、言葉よりもっと深いレベルで感知しているのかもしれないです。初日の再会シーンから、圭さんとだからこそできる“攻守交代の目まぐるしいやりとり”ができ、『役者をやっててすげぇ楽しかったな』とニヤニヤする瞬間を経験できました」と満足げな笑みを浮かべた。

場面写真では、田中の力強いまなざしや中村の冷静な表情、2人が向き合う姿などが公開されており、放送への期待が高まるものとなっている。

テレビ朝日系ドラマスペシャル『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』は、3月15日夜9時から放送。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100