むぎ(猫)、2017年発売のアルバム『天国かもしれない』が配信リリース決定

2020.2.13 16:00

むぎ(猫)、2017年発売のアルバム『天国かもしれない』が配信リリース決定サムネイル画像

むぎ(猫)

今月、2月22日の“猫の日”から全国ツアー「むぎ(猫) Wonder Nyander Tour 2020〜そっちいってねっこほって〜」をスタートさせる猫のミュージシャン、むぎ(猫)。そのツアー目前の2月19日に、むぎ(猫)が2017年にインディーズで発売した1枚目のアルバム『天国かもしれない』の配信リリースが決定した。

『天国かもしれない』は、むぎ(猫)が天国から帰ったストーリーを交えた自己紹介的な作品になっており、現在のライブで披露されている楽曲が数多く収録されている。この作品を聴くことで、むぎ(猫)をより深く知ることができる、まさにむぎ(猫)の代名詞的1枚となっている。ツアーに向けた予習としてもぜひ聞いてみてはいかがだろうか。

また、昨年発売された『ねっこほって e.p.』収録のタイトルソング「ねっこほって」がエンディングテーマとなっているNHK Eテレ(天てれアニメ枠)「ねこねこ日本史」の、2月19日に放送される第127話と翌週26日放送の第128話に、むぎ(猫)がスペシャルゲストとして出演することも決定した。

関連画像

関連記事

関連リンク