アイラヴミー、NHK『みんなのうた』に書き下ろし「答えを出すのだ」配信スタート

2020.2.7 16:45

アイラヴミー、NHK『みんなのうた』に書き下ろし「答えを出すのだ」配信スタートサムネイル画像

アイラヴミー

昨年9月にメジャーデビューを果たした3人組バンド、 アイラヴミーが配信シングル『答えを出すのだ』を2月5日(水)から配信開始した。

こちらは、NHK「みんなのうた」に書き下ろされた楽曲で2~3月の新曲として放送されている。

この『答えを出すのだ』の作詞・作曲を手掛けたヴォーカルのさとうみほのは、「自分の人生は自分に問題を出して自分で答えを出していかなければいけない。怖いけど不安だけど、一歩踏み出す勇気が欲しくて書いた」とコメント。

アイラヴミーは、「そのままの自分でいい」と寄り添う歌詞のチカラが、人と比べがちな世の中で葛藤する世代の共感を呼んでおり、この『答えを出すのだ』も、自分らしさが迷子になってる世代の「みんなのうた」になる1曲になるだろう。

来たる2月23日(日)には自主企画イベント、アイラヴミーpresents「ケンカしようぜ」を渋谷Star Loungeで開催。

好きだからこそ、大切だからこそ本音と本音でぶつかり合う、本気でケンカしたい、本気でぶつかり合いたいアーティストを迎えたイベントで、みるきーうぇい、okkaaa、アイラヴミーの3アーティストが共演する。

関連画像

関連記事

関連リンク