リトグリらが初登場!今注目の歌詞ランキングはヒゲダンの『恋つづ』主題歌が3週連続V

2020.2.9 17:45
リトグリらが初登場!今注目の歌詞ランキングはヒゲダンの『恋つづ』主題歌が3週連続Vサムネイル画像
Little Glee Monster

歌詞検索サービス「歌ネット」が、2月6日付けの「歌ネット注目度ランキング」を発表した。

注目度ランキングは、「発売前の楽曲」のみのランキングで、「歌詞閲覧数」+「いいね!クリック数」の割合でランキングが決定する。通常の歌詞アクセスランキングとも違う、まさに「これから発売される、歌詞が注目されている楽曲」のランキングだ。

今回のランキングでは、1位にOfficial髭男dismの「I LOVE…」が輝いた。3週連続での首位獲得となり、歌詞アクセスは15万回を突破。2020年2月12日にリリースのニューシングルタイトル曲であり、佐藤健と上白石萌音の火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』主題歌として書き下ろされた。すでに公開されているMVでは、縦にストーリーが展開していく斬新なギミックと、楽曲のテーマに沿った様々な登場人物が“愛”をテーマにドラマチックに描かれている。こちらも歌詞と併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

2位には、BURNOUT SYNDROMESの「PHOENIX」がランクイン。2020年2月12日にリリースされるニューシングルのタイトル曲であり、TVアニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』オープニングテーマとして起用されている。何かに熱中したことがあるひとにはきっと心に刺さる同曲。MVは、これまで“ハイキュー!!”のテーマソングとなった「FLY HIGH!!」「ヒカリアレ」と同様に、千葉崇志をディレクターに迎え、主人公の女子高生役には三田美吹(CROWN POP)を起用したMV作品になっている。

3位には、Uruの「あなたがいることで」がランクイン。2020年2月9日にデジタルリリースされる新曲であり、竹内涼真が主演の日曜劇場『テセウスの船』主題歌として書き下ろされた。3月18日にリリースのニューアルバム『オリオンブルー』にも収録される。Uruは同曲について「誰かの家族や恋人、友人など、関係を問わず大切な人を幸せにしたい、守りたいという強い気持ちを代弁するような楽曲になってくれたら嬉しいです」とコメントしている。

6位には、秋山黄色の「モノローグ」が初登場。2020年3月4日にリリースされる1stフルアルバム『From DROPOUT』収録曲であり、向井理が主演の火曜ドラマ『10の秘密』主題歌として書き下ろされた。彼は同曲についてのセルフライナーノーツに「ドラマ脚本も読ませていただき、自分なりにドラマを想像し、自分の経験したことや自分の持っている言葉を重ねてみました。歌詞にも是非注目して欲しいです。聴いてくれる人が共感できる要素もあるんじゃないかな」と綴っている。

10位には、Little Glee Monsterの「STARTING OVER」が初登場。2020年2月12日にリリースされるニューアルバム『BRIGHT NEW WORLD』収録曲であり、金曜ナイトドラマ『女子高生の無駄づかい』主題歌に起用されている。ポップな楽曲に乗った歌詞には<馬鹿をしてた 愛しい日々を この目に>など、ドラマとリンクするような青春の眩しさが綴られている。

【2020年2月6日付、歌ネット注目度ランキング】

1位 I LOVE…/Official髭男dism
2位 PHOENIX/BURNOUT SYNDROMES
3位 あなたがいることで/Uru
4位 素晴らしき嘘/flumpool
5位 BL/女王蜂
6位 モノローグ/秋山黄色
7位 A.M.D.K.J./SCANDAL
8位 ボイスメモ No.5/ちゃんみな
9位 ネバーマインド/flumpool
10位 STARTING OVER/Little Glee Monster

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254