山猿、ファンタジスタ歌磨呂とコラボレーションを発表

2016.1.22 17:00

山猿、ファンタジスタ歌磨呂とコラボレーションを発表サムネイル画像

配信チャートで5曲連続で1位を獲得している破竹の勢いのアーティスト山猿が、アルバム「あいことば3」リリース直前に突如、ファンタジスタ歌磨呂とのコラボレーションを発表した。

ファンタジスタ歌磨呂はファレル・ウィリアムスのMVを手がけたことはもちろん、ファッションやカルチャーのジャンルとそして世界を横断して活躍するいま最も注目されるクリエイターの一人だ。

気になるコラボレーションは山猿の新しいアーティスト写真で着用している衣装のテキスタイルで「あいことば3」の楽曲の歌詞をモチーフにリリックカモフラージュを作成。山猿の代名詞でもある歌詞とファンタジスタ歌磨呂のカラフルでエキサイティングなテキスタイルの見事な融合に音楽と現代アートの枠を超えた「2016年最強のコラボレーション」と早くも評判だ。

歌磨呂は今回の作品に対して「うねるようにリリックネタを仕込んだ迷彩柄をつくりました。アルバム曲の歌詞たちが入り組んで迷彩としてデザインされてます。パッと見ると迷彩カモフラージュですがよく見ると歌詞が浮かび上がって気づいていくようなイメージのデザインをした」と語っている。

2月発売のアルバム「あいことば3」と共に4月からの全国ツアーへの期待も高まるばかりだ。

関連画像