後藤真希、夫が赤ちゃんの泣き声で胃痛に?

2016.1.22 12:19

後藤真希、夫が赤ちゃんの泣き声で胃痛に?サムネイル画像

後藤真希が、22日、自身のブログで夫が胃痛になっていることを明かした。

後藤は、22日で生後1ヶ月半を迎えたわが子について「空腹、おむつ、眠い、抱っこ、今のところ泣くのはこの四種類。ぜーんぶしてあげたとしても、勿論泣き止まない時も多い」と語り「それでなのか、パパさんは最近胃痛がするみたい」と、夫の現状を明かした。

そんな状況を踏まえ「昨日の夜パパさんに泣いてはいるんだけど、会話だと思って、たくさん話しかけてあげながらお世話をしてみたらいいんじゃないかな??」「泣いてる赤ちゃんに話しかけながらお世話をしてると、表情とか、ちょっとした声とかが会話に思えて、おむつかえてー!って泣けるんだ~とか、お腹すいたー!って教えてくれたー!とか、可愛くてしょうがなくなるんだよね」と気持ちの持ち方についてアドバイスしたと言う。

さらに「家事にお仕事に育児に、って大変なんだけど、赤ちゃんと会話してるって思うこと1つでたいへんだー!つかれたー!じゃなくて、たいへんだー!つかれたー!でも充実してるから幸せだー!ってなれるよ!」と綴り、現在の生活が充実していることを伝えていた。

関連画像