NEWS
PICKUP
RANKING

ネプチューン・名倉潤、うつ病休養時を振り返る「頑張れ!って言われると…」

2020.1.31 17:50
ネプチューン・名倉潤、うつ病休養時を振り返る「頑張れ!って言われると…」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

1月29日に放送されたテレビ東京系『隣のトラブルモンスター』にネプチューンの名倉潤が出演した。

【もっと読む】いしだ壱成、あるブームでうつ病になったことを告白

番組内では、うつ状態の部下を「がんばれ!」と励ます上司についてのVTRが流された。これに名倉は「俺休んだじゃないですか、その時にいっぱいFacebookとかで(励ましのコメントが)来たんですけど」「会社で頑張れとか言われるのは辛い」と、休養経験を踏まえてコメントした。

続けて名倉は「重度になると何年も何十年もうつですっていう人もいっぱいいて、俺は何ヶ月(とか)で出られたけど」「ずっと続くかもわからへんし、一生戦っていかなアカンような病気」と、現在の病状についても明かし「本当に『頑張れ!』って言われるとしんどいんすよね」と、振り返った。

また、名倉は「重度のうつになった場合、サボり病と間違えられることが多いんですって」「そこをもうちょっと認識持った方が良いんじゃないかな」と、病気に対する理解を求めた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100