吉田山田、話題の楽曲「母のうた」MVを制作!一般公募で使用写真を大募集

2016.1.13 19:38

吉田山田、話題の楽曲「母のうた」MVを制作!一般公募で使用写真を大募集サムネイル画像

来る3月2日に4枚目となるオリジナルアルバムをリリース、そして、初の全国47都道府県ツアー「吉田山田47都道府県ツアー~二人また旅 2016~」と、初の日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブ「吉田山田祭り2016」を開催することを発表している吉田山田が、アルバムに収録される楽曲「母のうた」のミュージックビデオの制作と一般公募で集めた写真を使用して制作を行うことを発表した。

「母のうた」は昨年12月16日にリリースしたシングル「未来/Today,Tonight」の通常盤にのみ収録され、政府広報高齢者詐欺被害の未然防止キャンペーンテーマソングに起用されている。WEB CMが公開中だが、「オレオレ詐欺を防ぐのは、オレだ。」をキーワードに「眉山 びざん」「ゼロの焦点」などで知られる犬童一心監督が演出を手掛け、母親とのやり取りをするカンニング竹山の名演で泣けると話題沸騰中。作詞をメンバーの吉田結威が手掛け、実の母を想って綴った歌詞が映像とリンクし、より共感を呼んでいる。

本企画は楽曲のコンセプトに合わせて母親と一緒に写った写真を一般から募り、ミュージックビデオの制作に使用するというもの。期間は1月18日(水)までとなっているので是非投稿してみよう。

なお、ニューアルバムは、フォトブック付き初回限定盤と通常盤の2形態のリリースとなり、初回限定盤には50Pを超える大ボリュームのフォトブックレットが付くので、確実に入手するためにお早目のご予約を。タイトルや収録内容などの詳細は追って発表となる。

関連画像