最上もが、人を見た目で判断する風潮に疑問「知らない=悪だと思いすぎ」

2020.1.27 18:30

1月27日、元でんぱ組.incの最上もががTwitterを更新し、反響を呼んでいる。

【別の記事】最上もがの結婚に対する意見に共感の声続々「ほんとそれ」「よくぞ言ってくれました」

最上は、自身のTwitterにて「何年も前から謎の噂をたてられてるのではっきり言っておきます…キャバで働いたことも、プライベートでホストクラブ行ったこともないです。事実なら隠さないけど、事実じゃないことを言われ続けて叩かれるの結構キツいです」などとコメント。

さらに、同日の別投稿では「金髪ピアスだからか ?昔から遊んでそうだのチャラそうだの言われまくり、この外見は根暗オタクな自分を守るための盾みたいなもん」「だって第一印象『こわそう』で話しかけられない」「みんな知らない=悪だと思いすぎ」などと綴り、外見で判断されることに対して疑問を呈した。

この投稿に対し、コメント欄には「めーーーちゃくちゃ共感」「分かりみが深い」「同じ経験あるなぁ…」といった共感の声や、「考えさせられた」「意識しないうちにそう思ってる所あるかも。気をつけます」「見た目だけで判断するのはよくないですよね」といった反響があった。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100