MCなしのノンストップのライブは必見!アンダービースティー「枠にとらわれずに…」 【インタビュー・前編】

2020.1.22 17:00

MCなしのノンストップのライブは必見!アンダービースティー「枠にとらわれずに…」 【インタビュー・前編】サムネイル画像

Treasure bottle

毎週日曜日、25時から放送中の東京FM系列全国コミュニティFM放送番組「Treasure bottle(トレジャーボトル)」。数いるアイドルの中から厳選されたグループの、普段のステージ上では見られない新たな一面を深掘りして紹介していることで話題を呼んでいる番組です。

1月26日の放送に出演するのは、ヴィジュアル系ロックグループ「アンダービースティー」と、超王道系アイドルグループ「あんだーびーすてぃー」の“2つの顔を持つアイドル 「アンダービースティー」。

今回の出演にあたって、メンバーにインタビューを敢行!3回にわたってお届けします。前編では、植竹優亜さん、春乃友夢さんが質問に答えてくれました。

ー 自己紹介をお願いします。

植竹優亜さん(以下:植竹):全曲作詞、振付や作曲も数曲やっていてデザインや動画編集などクリエイティブ面にも関わっています。映画鑑賞が趣味で、特にゴジラとゾンビが好きです。

春乃友夢さん(以下:春乃):黒髪、前髪が長いのが特徴で、振付をさせて頂いたり、ソロでも活動していたりと歌とダンスがすごく好きです。クールに思われがちですが、笑いのツボが浅かったりメンバーとふざけるのが好きで、性格はよく少年みたいと言われます。

ーアンダービースティーの特徴、自慢できるところ、自分なりの“ここは推しポイント!”などというところがあれば教えてください。

植竹:特徴はMCなしのノンストップのライブです。対バン形式のライブではいかに限られた時間内で自分達をアピールできるかがポイントだと思います。もちろんMCでお話ししてみんなに知ってもらいたいことも沢山ありますがSNSもありますし、直接楽曲やパフォーマンスの熱さを 伝えられるライブはその時にしかない時間なのでなるべく詰め込んでくっつけて持ち時間ギリギリでライブをしています。たまにあるMCも逆にレアなので、注目して頂きたいです。

春乃:カタカナ表記の時はロックグループ、ひらがな表記のときは超王道系。コンセプトが変わり2つの顔を持っている事は私たちの自慢の一つです。メンバーが作詞をしたり振付をしている曲もあり、自分たちで作り上げている部分もあるのが特徴です!私的な推しポイントは、メンバーのギャップ!!パフォーマンスは激しいのに普段はマイペースだったり、ステージではかっこいいのに普段はぽんこつだったり。笑かなりギャップの強いグループだと思うので私的推しポイントです!

ーアイドルを目指そうと思ったきっかけを教えてください。

植竹:SPEEDさんが好きで、見ているうちに大きなステージで私もライブをしてみたい!と思ったからです。

春乃:元々歌手になるのが夢だったのと、先輩のライブを見て私もかっこいいアイドルになりたいと思ったのがきっかけです。

ー目標としている人または、憧れの人はいますか?

植竹:尊敬しているのは安室奈美恵さんです。口数が少ない中、ライブで伝えている所が好きです!

春乃:山本彩さんです。アイドルを卒業された後もソロで活動されていて、自分のやりたいことを1つずつ叶えているのがすごく素敵なので、憧れです。

ー握手会など、ファンとの交流の中で「これを言われたら一番嬉しい!」と思うことや、実際言われて嬉しかった言葉があれば教えてください。

植竹:「ライブが楽しい!」はもちろん1番嬉しいです。ですが、なぜか私は「面白いね!」と言って頂けたり、笑って頂けるのもすごく達成感に満ち溢れます。

春乃:「友夢ちゃんの歌声聴きたくてライブに来たよ」と言われると凄く嬉しいです。すぐ弱気になってしまう所があるので、応援の言葉を貰えるとすごく嬉しいです。

ーグループとしての目標、個人としての目標はありますか?

植竹:アンダービースティーとしての目標は、春にニューシングルのリリースを控えているのですが、また今までにないカッコいい曲をたくさん作ったのでこのシングルをたくさんの方に聞いて頂くことです。個人としては、洋服やメイクも好きなのでモデルのようなお仕事もできたらいいなと密かに思っています。

春乃:グループとしては、まず今決まっているリリースやワンマンを成功させる事。一つずつクリアしていけば、大きく掲げている 日本武道館や、やりたいことが叶うと思うので、一つずつ成功させたいです。個人としてはソロでも活動させていただいているので、ソロワンマンライブやアコースティックライブなど、いつか挑戦したいです。

ー今後の活動予定を教えてください。

2人:5月20日、新木場・スタジオコーストで生バンド付きワンマンライブが決まっています!

ーこのインタビューを読んで下さった方に一言メッセージをお願いします!

植竹:【アンダービースティー】の楽曲を”UB ROCK”と言っているのですが、”ROCK”といっても私達の楽曲はどこか切なさのあるメロディアスで激しい曲が多いです!アイドルやアーティスト、ロックという枠にとらわれずに色んな曲を歌って、パフォーマンスをしていきますのでお気軽にライブに来て一緒に楽しみましょう!

春乃:少しでもこのインタビューで、私やアンビスに興味を持っていただけたら嬉しいです!ライブでの姿もぜひ見てほしいので、お気軽に遊びに来てください!

関連画像

関連記事

関連リンク