たんこぶちん2月10日発売の4thアルバムから「Bye Bye ~君といた春~」のミュージックビデオを公開

2016.1.6 12:11

たんこぶちん2月10日発売の4thアルバムから「Bye Bye ~君といた春~」のミュージックビデオを公開サムネイル画像

国内外に活躍の場を広げ、2月10日にはデビュー3年目にして早くも4thアルバム『TANCOBUCHIN vol.4』を発売する佐賀・唐津発5人組ガールズバンド”たんこぶちん”が、リード曲「Bye Bye ~君といた春~」のミュージックビデオを公開した。

iTunes Store、レコチョク、mora等の各配信サイトでは、本日1月6日(水)より「Bye Bye ~君といた春~」の先行配信もスタート。iTunes Storeでは4thアルバム『TANCOBUCHIN vol.4TYPE-B』の予約注文の受け付けも始まっており、iTunes Storeで予約すると、先行トラックとして「Bye Bye ~君といた春~」がその場で入手可能となっている。

「Bye Bye ~君といた春~」は、1月10日にメンバー全員成人式を迎えるたんこぶちんの10代完結盤となるアルバムのリード曲にふさわしい「10代最後の春」をイメージした“桜ソング”。

この曲の歌詞を書いたヴォーカルMADOKAは、「一緒に過ごした時間の中で、感じたこと、起こったこと全部を大事にしてお互いに前に向かってゆける。決して悲しい、寂しい、切ないだけじゃない別れの歌。」と語る。今回新たに公開されたMV中でも、夢に向かって一歩を踏み出す主人公を好演している。MADOKAのあどけなさを残しつつも、背中を押してくれるまっすぐな声にも注目だ。

2月にはインストアライブ、3月にはリリース記念ワンマンライブも開催されるとのことなので、生たんこぶちんを、ぜひ観に、そして聴きに行ってほしい。

関連画像