「時短料理には見えない」小倉優子、20分で作った“お家ご飯”公開に「レシピ知りたい」の声

2020.1.22 6:40

1月21日、小倉優子がInstagramに料理の写真を公開した。

小倉は自身のInstagramにて「昨日は、久しぶりに炊飯器でピラフを作りました」とピラフを作ったことを報告し、華やかな食器で彩られた食卓を公開。

さらに「お米を洗って、調味料と具材を入れたら20分で出来ちゃうので楽ちんです」と綴り、「#お家ご飯 #時短料理」といったタグなどと共に作り方にも触れていた。

この投稿に、コメント欄では「彩りも美しくて美味しそう」「美しすぎる」「いつも美味しそうですね」「レシピ知りたいです!!」「盛り付けも素敵なので、時短料理には見えない」「食べれる家族は幸せですね」と絶賛の声が多く集まっていた。

また、そんな小倉は先日もInstagramにて「最近のお気に入りが 大根おろしと あおさです」と綴ると、「鶏肉を表面焼いて、 醤油、みりん、酒、砂糖を加えて サッと煮たら 大根おろしをたっぷり入れます」「大人は大葉とカボスをかけていただきます」「あおさは、身体にとっても良いと聞いてからお味噌汁に入れています」と作り方を紹介しつつ、メインの鶏肉料理や副菜などが並んだ食卓の写真を掲載。この投稿にも、「ゴハン作りに来てほしい」「美味しそう」「素敵なご飯」などの反響が寄せられていた。

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

関連画像

関連記事

関連リンク