田中圭、星野源との『WATER BOYS』撮影秘話明かしファン歓喜「微笑ましい」「懐かしい」

2020.1.22 10:20
田中圭、星野源との『WATER BOYS』撮影秘話明かしファン歓喜「微笑ましい」「懐かしい」サムネイル画像
(c)YOSHITOMO TAKASHIMA

1月21日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』に出演した田中圭が、星野源と共演した際のエピソードを語った。

【別の記事】田中圭 結婚を決めた理由明かしネット反響「泣いた」「正直な人だな」

番組では、今年俳優生活20周年の田中に、軽部真一アナウンサーがインタビューを行う様子が放送された。この中で、田中はデビュー4年目となる2003年のドラマ『WATER BOYS』で連続ドラマ初出演を果たし、主演の山田孝之の親友役を演じていたことが明かされた。

当時の撮影について、田中は「僕泳げなかったので」「撮影入る1ヶ月ぐらい前からみんなで合宿とかして…まあイヤでイヤで」と振り返った。さらに「1番最後に…プールに少しでも入る時間を少なくしようとして入ってたのが僕と星野源ちゃんだったんすよ」と笑い混じりに明かした。

このエピソードに対し、ネットでは「懐かしい」「ちゃん呼びかわいいなぁ」「ほっこりした」「微笑ましいエピソード」「推しと推しのコラボ」「圭くんも源さんもトップな位置で活躍してるのが嬉しい」といった反響があった。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100