宮下草薙・草薙、“千原ジュニアの誘いを断る”理由を明かす「飲み会で…」

2020.1.21 17:50

宮下草薙・草薙、“千原ジュニアの誘いを断る”理由を明かす「飲み会で…」サムネイル画像

宮下草薙

1月18日、日本テレビ系『メレンゲの気持ち』に宮下草薙・草薙航基が出演した。

番組中、草薙は“ネガティブキャラでブレイク”と紹介され、「草薙のネガティブ伝説」が紹介されるシーンがあった。

その伝説として、“想像で高校中退”が紹介されると草薙は、「高校は受かったんですけど」と切り出し、入学2日目の身体測定で「お前顔柔らかいくせに胸板だけ厚いな」と言われたと振り返り、「今このイジリされるってことは今後学校入学して生活していくにつれて公園とかつれてかれて『お前服脱いで踊れよ』みたいなまであるな…」と、実際にはまだ何も起こっていないにも関わらず、妄想が先回りして学校を次の日に辞めてしまったというエピソードを明かすとスタジオは驚きに包まれた。

その後、“千原ジュニアの誘いを断る”というネガティブ伝説が紹介され、スタジオから千原兄弟・千原ジュニア限定なのかと声が上がり「他の人は大丈夫なの?」と聞かれると草薙は「主にジュニアさんですね」と発言。「お笑いど真ん中の人なんで、飲み会でもなんか大喜利を急にやったりしそうなんですよね。『面白い答え言えよ』みたいな。面白い答え答えないと食べちゃいけないとか」と話し、出演者らが驚くと草薙は「想像ですよ?」と発言し笑いを誘った。

さらに草薙はジュニアに対し「家から名前書いたサイコロとか持ってきて『すべらない話しようや』みたいな。ころがして『草薙』みたいな。『今のまぁまぁやな』みたいなので『ここ、こう直せ』みたいな…」と話し出演者から「想像だろ?」とツッコまれると「想像です」と答え再び笑いが起きた。

関連画像

関連記事