AI“涙腺崩壊”プレイリスト公開、映画『AI崩壊』主題歌「僕らを待つ場所」含む楽曲をまとめてお届け

2020.1.20 17:00

AI“涙腺崩壊”プレイリスト公開、映画『AI崩壊』主題歌「僕らを待つ場所」含む楽曲をまとめてお届けサムネイル画像

AI

2020年、いよいよ20周年イヤーに突入したAI(アイ)が、自身が主題歌を担当する映画『AI崩壊』公開を記念して、AI“涙腺崩壊”プレイリストを各配信サービスで公開した。

大沢たかお主演&入江悠脚本・監督の2020年、話題のサスペンス超大作、映画『AI崩壊』(1月31日公開)のために書き下ろした主題歌「僕らを待つ場所」をはじめとし、「Story」「ハピネス」「ママへ」「My Friend」など、聴けば誰もが“涙腺崩壊”してしまう選曲となっている。

新曲「僕らを待つ場所」は、リアルな生活の中にも、“戻る場所がある”という歌詞の世界観をそれぞれの背景に重ねて表現した楽曲。AI (アイ)も「僕らを待つ場所」を書き下ろす際に、「今までで一番泣いたかもしれない」と語り、レコーディングが進まなかったことを明かすほどの想い入れを宿している。このプレイリストを聴いて、あなたも“涙腺崩壊”してみてはいかがだろうか。

AIは1月26日を皮切りに「JFL presents LIVE FOR THE NEXT supported by 日本セーフティー」で、話題のアーティストたちと共に全国を駆け巡る。

関連画像

関連記事

関連リンク