南キャン・山里亮太、芸能界の“潔癖性キャラ”に持論展開「武器だと思って…」

2020.1.14 20:50

南キャン・山里亮太、芸能界の“潔癖性キャラ”に持論展開「武器だと思って…」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

1月11日、テレビ東京系『自慢したい人がいます~拝啓 ひねくれ3様~』に南海キャンディーズ・山里亮太が出演した。

番組では今回、視聴者から“潔癖性と主張する人が増えていると思う。自分は知らないおばあさんの握ったおにぎりが食べられるが、これは自慢になるか”といった質問が寄せられるシーンがあった。これを受け、山里は“自慢になる”と回答しつつ「知らないおばちゃんのおにぎりってめっちゃくちゃハードル高いよな」とコメントした。

さらにその後、ハライチの岩井勇気が「そんなみんなね、潔癖性じゃないのに言ってる奴多いんだよね」「『私キレイ好きです』みたいなアピールの一環というか」と話すと、山里も「このキャラクター武器だと思ってこれでやるんだよね」と切り出し「潔癖性キャラって出てくるじゃん、テレビでも定期的に」と発言。

2人は続けて「定期的に出てくんのよ」「注目されたがってる」と口々に持論を展開し、岩井は「お前の心が1番汚いんだ」と語ってスタジオを笑わせた。

関連画像

関連記事