NEWS
PICKUP
RANKING

藤田麻衣子、初のYouTubeLIVE特番が1月16日配信決定

2020.1.9 17:00
藤田麻衣子、初のYouTubeLIVE特番が1月16日配信決定サムネイル画像
藤田麻衣子

シンガーソングライター“藤田麻衣子”が1月16日(木)20時にYouTube藤田麻衣子公式チャンネルにて初となるYouTubeLIVE特番『藤田麻衣子 YouTube ライブ with ピアノ三重奏』を配信をすることが決定した。

当日は藤田がデビュー以前からステージを共にしてきたサポートメンバーで、昨年末に行われたクリスマスライブでも美しい音色を奏でたピアノ山本清香、ヴァイオリンの沖増菜摘、チェロ島津由美の3名を再びサポートに迎えてアルバム制作を行うレコーディングスタジオからの一夜限りとなる豪華なライブ演奏を中心に配信を予定。

3月にはメジャー通算5枚目となる待望のオリジナルアルバム『necessary』をリリース予定。現在制作も大詰めだという。

アルバム内容については昨年行われたクリスマスライブのアンコールMCにてアルバムタイトルと収録予定の新曲2曲が引き語りにて披露されその際にはアルバムタイトルについての想いを次のように語っている。

<「どの楽曲も、誰かのことを必要としている歌」だということと、「このアルバムを必要としてる人の元に必ず届くCDになる」と感じていて、タイトルは『necessary』にしました。「necessary」というタイトルの楽曲もあって、その歌詞に「温もり、視線、会話」という言葉が出てきます。私自身、生きていく中でこれよりも大切なものなんかないなぁと思っているところがあります。恋人とかパートナーとか、家族とか、子どもとか、ペットとか、友達とか、みなさんそれぞれに大切な人がいると思います。限定する歌じゃなく、みなさんそれぞれの大切な人が浮かぶようなアルバムを作れたらなぁと思っています。楽しみにしていてください。>この発表からアルバムへの期待感も高まる中、今回YoutubeLIVE特番の発表と合わせて最新のアーティスト写真も公開。

16日の配信では、そのアルバムの制作状況や作品情報などが語られる可能性もありそうだ。一夜限りの豪華なライブ演奏を、ぜひチェックしてみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254