ももクロ・有安杏果がAKB48・たかみな、まゆゆらとの記念ショット公開!「FNS歌謡祭」アイドルコラボで共演

2015.12.18 17:46

ももクロ・有安杏果がAKB48・たかみな、まゆゆらとの記念ショット公開!「FNS歌謡祭」アイドルコラボで共演サムネイル画像

ももいろクローバーZの有安杏果が、自身のブログに、AKB48のメンバーを始めとした他グループのアイドルたちと撮影した写真を公開した。

16日に放送された「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」の“アイドル・コラボレーション・メドレー”で共演を果たした、AKB48グループ、乃木坂46・欅坂46の46グループ、ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学・チームしゃちほこのスターダストグループ、モーニング娘。’15・℃-ute・アンジュルムのハロプログループの3大アイドルグループ。

その中でも、ももいろクローバーZの5人とAKB48グループの高橋みなみ、渡辺麻友、山本彩、渡辺美優紀、松井珠理奈の計10人がコラボし「大声ダイヤモンド」「行くぜっ!怪盗少女」を披露したステージには、大きな注目が集まった。

有安杏果は、その10人で撮影した記念写真を公開。グループを超えてペアを組んだメンバー同士が隣に並ぶショットは、この日ならではの貴重な一枚と言えるだろう。

他にも高橋みなみ、山本彩、松井珠理奈、モーニング娘。’15の鞘師里保、佐藤優樹らとの2ショットも披露した有安。「んーっFNS…アイドル祭り凄かったよね!!」と、夢のスペシャルコラボに参加した側もすごかった、と感じているようだった。そして、「いつも応援してくれてる全国のみんなの声が時空を越えてSNSを越えて昨日は何故か活気を増して耳にこだましてたのは気のせいかな?(*’-’*)」と、見えないファンの力を感じたことを綴っていた。

画像:ももいろクローバーZ・有安杏果 オフィシャルブログより

関連画像