柴咲コウ、髪の毛の寄付を公表。金髪ショートカット姿が話題に

2015.12.17 17:30

柴咲コウ、髪の毛の寄付を公表。金髪ショートカット姿が話題にサムネイル画像

柴咲コウが、自身のインスタグラムとTwitterで、髪の毛を寄付したことを明らかにした。

柴咲コウと言えば、これまでロングヘアのイメージが強かったが、先日リリースしたシングル「野性の同盟」のMVで、金髪ショートカット姿を披露し、「似合う!」「キレイすぎる!」とその美しさがネットで評判となっていた。

柴咲は「髪の毛の寄付をしました #ヘアドネーション #JapanHairDonation&Charity」というコメントと共に、長い髪の毛の束を撮影した写真をアップ。

柴咲が髪の毛を寄付したと伝えた「JapanHairDonation&Charity」は、寄付された髪の毛を使用して、病気やケガなどが原因で髪に何らかの悩みを抱えている18歳までの子供達に、寄付毛100%で作られたフルオーダーの「Onewig」を無償で提供している、日本で唯一のNPO法人だ。

この投稿について「素敵です」「私も次切る時は寄付したい!」「私も思い切って寄付してみようかな」「髪の毛を寄付出来るなんて知らなかった」など、反響のコメントが相次いだ。

画像:柴咲コウ オフィシャルInstagramより

関連画像