藤田ニコル、“飲み会の誘い”に対する持論展開「今は令和ですから」

2020.1.7 6:00
藤田ニコル、“飲み会の誘い”に対する持論展開「今は令和ですから」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

1月4日放送のTBSラジオ『アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび』に出演した藤田ニコルが、“飲み会の誘い”について語った。

【別の記事】「本当にしんどい」藤田ニコルが盗撮に対する苦しい心境を語り、きゃりーも賛同

番組には、リスナーから、“会社の先輩から飲み会に誘われた時、金銭的に余裕がないので、正直断りたいが、「仕事がやりづらくなるんじゃないか?」と考えてしまって、断れない。うまい断り方があったら教えてほしい”というメールが寄せられた。

これに対し、藤田は「シンプルに“行きたくないから”じゃないですか?」と切り出し、「その時は(先輩は)誘うマインドになってるけど、たぶんあなたにみんなそこまで興味がないと思う」「その時だけじゃん?仕事ってなると、仕事のモードになるし」「そこまでさ、“飲み来なかったから、あいつ嫌だな~”みたいなの引きずらなくない?」と意見を述べた。

続けて、自身が“行きたくない”と感じる飲み会に無理やり参加した経験はないとして、「仕事の行かなきゃいけないのも、行きたくなかったら行かないかも」「それで仕事が増えるって嫌じゃない?マネージャーが行けばよくない?」「だってそれでしか仕事が取れないような人ってことでしょ?魅力が」とコメント。

さらに「そういうの言える時代でいいと思いますけどね。行きたくないんだったら、行かなくていいと思うし」「それはなんか、昭和の…残ってますよね、まだ。今は令和ですから」「『行きたくない』って言える環境を私が作りたいです」と持論を展開した。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100