明日放送、FNS歌謡祭のリハーサル姿公開!前代未聞のAKB・乃木坂・ももクロ・モー娘らのアイドル総出演コラボに、高橋みなみ「やっていいんだ」

2015.12.15 18:57

明日放送、FNS歌謡祭のリハーサル姿公開!前代未聞のAKB・乃木坂・ももクロ・モー娘らのアイドル総出演コラボに、高橋みなみ「やっていいんだ」サムネイル画像

今年は、2日間にわたって開催されるFNS歌謡祭。2日(水)の放送に続き、第2夜となる「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」が16日(水)19時より放送される。

この番組の目玉のひとつが、初めてグループの垣根を超えてアイドル・オールスターで行われる“アイドル・コラボレーション・メドレー”だ。

本番を数日後に控えた朝、“アイドル・コラボレーション・メドレー”の場当たり(ステージで立ち位置などを確認しながら行うリハーサル)が行われ、AKB48グループ、乃木坂46・欅坂46の46グループ、ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学・チームしゃちほこのスターダストグループ、モーニング娘。’15・℃-ute・アンジュルムのハロプログループとアイドル3大グループが集結。冬の早朝とは思えない熱気あふれるスタジオで、まだ慣れないお互いの曲に声を合わせ、特徴ある振りつけに挑みながら、わきあいあいとステップを踏んだ。

AKB48・高橋みなみは、今回のコラボの話を聞いたときの感想として、「やっていいんだ、と(驚きました)。別に敵対心とかは持っていなかったんですけど、アイドルという中でライバルという立場だったので。お互いの曲は好きで聞いていたりはしたんですけど、歌えはしないだろうと思っていたので、こうしてコラボさせていただく機会をもらえて良かったなと思います」、ももいろクローバーZ・百田夏菜子は「私たちはアイドルさんが大好きで、自分たちも同じ仕事をしていますが、実はファンみたいな感覚なので、すごくうれしかったです」とコメント。

AKB48・渡辺麻友は「夢のコラボレーションということで、ぜひ皆さんには楽しんでいただけたらいいなと思いますし、私たちも体力的に負けないように頑張ります (笑)。本番は元気いっぱいに出し切りたいと思います」、ももいろクローバーZ・玉井詩織は「アイドル同士ってバチバチしているイメージがあると思うんですけど、全然そんなこと無いですし、私たちも本番をすごく楽しみにしているので、夢のコラボ、皆さんにもしっかり目に焼き付けていただきたいなと思います」とファンに向けてメッセージをおくった。

画像:フジテレビオフィシャルサイトより

関連画像