NEWS
PICKUP
RANKING

マツコ、“あるもの”をようやく克服するも体に異変?「生命ってすげーな…」

2019.12.30 18:00
マツコ、“あるもの”をようやく克服するも体に異変?「生命ってすげーな…」サムネイル画像
マツコ・デラックス

12月27日深夜放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に、マツコ・デラックスが出演した。

【別の記事】マツコ「炭水化物だけあればいい」驚きの食生活を明かす

番組では、26歳の会社員から寄せられた“ロシアで「牛にVRヘッドセットをつける実験」が始まった”というメールについて、マツコと有吉弘行がトークを展開。このようなトークから転じて、マツコが有精卵について「生命になるはずだったものをご飯にかけて…ものの3分とかで食うわけでしょ」「それだったら無精卵の工場でできたやつを心おきなく食べたほうがよくない?」と意見を述べるシーンがあった。

マツコの意見に対し、有吉は「怖いよね。道徳的なこととかいろんなことが入ってくるとね」「何にもできなくなっちゃう」とコメントすると、マツコは「そう」「だったらもう全部人工物でいい」と語った。

そして、マツコは唐突に「ようやく魚卵を克服したのよ」「ようやく克服したら…尿酸値が上がったのよ」と明かし、「すごいわね、魚卵ってね」「生命ってすげーなって思った」「今まで尿酸値なんて何も悪くなかったのに…魚卵克服して、明太子にハマっちゃって。最近いくらとかウニとかもちょっとずつ食べられるようになってきて」として、尿酸値が上がってしまったので、現在は魚卵を食べないようにしていると語っていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100