二階堂和美が初となるライブDVDを発表! 年末開催のワンマン公演より発売開始

2015.12.14 20:01

二階堂和美が初となるライブDVDを発表! 年末開催のワンマン公演より発売開始サムネイル画像

二階堂和美が、今年の年末年始に広島・大阪・東京で開催するワンマンライブの各会場で、キャリア初となるライブDVDを発売する。

このDVDに収録されるのは、2014年に東京・グローブ座で開催した15周年記念公演『二階堂和美 歌のパレード ~いつのまにやら15年~』東京2DAYS公演の2日目の模様だ。二階堂が初期曲~新曲までまんべんなく披露した、まさに15年間の集大成と言える3時間のライブ映像から厳選した、全17曲を収録するという。

さらに、特典映像として2011年に発売したアルバム『にじみ』リリースツアーのファイナル公演となった、SHIBUYA CLUB QUATTROのライブ映像も2曲収録。彼女にとってライブDVDは、2006年に発売された『Nikaidoh Kazumi US Tour Another Movie』以来だが、日本公演を収めたものとしては今作が初のDVDとなる。なお、本作は限定生産かつライブ会場での販売のみとのことなので、年末年始のワンマンライブをはじめ各会場に足を運び購入しよう。

そんな年末年始ワンマンライブだが、二階堂が地元・広島に戻って10年を総括する12月26日(土)の広島クラブクアトロ公演は、自身の楽曲から往年の歌謡曲など盛り沢山の内容に。年明けに開催される1月8日(金)の大阪なんばユニバース、1月11日(月祝)の東京キネマ倶楽部公演は、ビックバンド(Gentle Forest Jazz Band)をバックに従えてのゴージャスな共演ライブとなる。

関連画像