映画「風のたより」プレミア先行上映会に、主演の新木優子と共にハジ→が登場!!来年1月東京での上映も決定!!!

2015.12.14 12:29

映画「風のたより」プレミア先行上映会に、主演の新木優子と共にハジ→が登場!!来年1月東京での上映も決定!!!サムネイル画像

ハジ→が自身初となる映画主題歌を担当した、映画「風のたより」(12月19日より公開/向井宗敏 監督)のプレミア上映会が、12月12日(土)に仙台フォーラムにて行われた。

このプレミア上映会には、non-noモデルや女優として活躍し、ゼクシィ8代目CMガールに起用され話題を呼んでいる人気若手女優で主演を務めた新木優子、向井宗敏監督、そして主題歌を担当するハジ→が登壇した。

向井監督はハジ→が制作した映画主題歌「風のたより。」をとても気に入っている様子で、監督自身が主題歌のサビをアカペラで披露する一幕もあり、笑い溢れるプレミア上映会となった。上映会でハジ→は「この映画とこの曲で一人でも多くの人の背中を押す手伝いができたらいいなと」と語った。

更に同日、映画「風のたより」の舞台である荒井東地区の復興街開きイベント「あらフェス」に同じく新木優子と共にハジ→が出演。ハジ→は主題歌「風のたより。」と代表曲「 for YOU。」を披露。仙台が地元であるハジ→は「人と人との繋がりが大事。少しでもこの街を復興する手伝いができたら嬉しい」と思いを語った。

映画「風のたより」は、仙台を舞台に、新木優子さん扮する主人公・くるみが震災で閉店した大杉漣さん扮する祖父のカフェを再建するため奮闘する物語。映画の舞台となった仙台を皮切りに公開する映画だが、この度来年1月30日(土)より東京の渋谷HUMAXシネマでの上映が決定した。

先日ハジ→は47都道府県全てでライブをするという目標をもって挑んだyourタウンツア→を無事終了し、目標を達成した。来年はベストアルバム「ハジベスト。」を引っ提げた、全国ツアーが決定している。2016年もハジ→の動向に目が離せない。

 

<映画情報>
「風のたより」
■2015年12月19日よりフォーラム仙台にて公開、更に来年1月30日より渋谷HUMAXシネマでの上映が決定!
監督:向井宗敏 出演:新木優子・加藤雅也・大杉漣ほか

関連画像