三代目JSB・今市隆二「余裕はない」ライブに対する意外?な意識を明かす

2019.12.22 12:30
三代目JSB・今市隆二「余裕はない」ライブに対する意外?な意識を明かすサムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

12月19日深夜、J-WAVE『SPARK』に今市隆二(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が出演した。

【写真】三代目JSB・今市隆二とアリアナ・グランデ、対談2ショット公開

番組の中で“ライブなどで余裕が出てきたのはどのくらい経ってからか”といった質問が届くと、今市は「余裕はないですね」と回答。

続けて「周りが見えてくるようにはなるんですけど、余裕になったことはあんまないかな」と語り、「やっぱりリハーサルとかも限られた時間にやんなきゃいけないし、その瞬間瞬間でやっぱり対応していかなきゃいけないし」「もちろんライブとかもナマモノだしっていうの考えると、毎回がやっぱ勝負ですしね。そこに対して余裕はないかな」とライブやそのリハーサルなどでの心持ちを明かした。

今市は続けて「逆に余裕がある方が怖い感じもしますけどね」とするも、「まあそれは、俺の余裕の考え方か、難しいですね、これは」とコメント。

その後「でもなんかあんまり、余裕を作らなくてもいいのかなって思っちゃいますけどね。緊張感がなくなっちゃうっていうのがよくないってこと言いたいんですけども」とこれまでの発言に対して補足すると、「ある程度の緊張感常に持ってないと、向上はないかなっていう風に思いますね」といった言葉で締めていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254