第3子妊娠中の藤本美貴が「母子ともに健康」と笑顔、2020年は「産後に痩せなきゃ(笑)」

2019.12.18 21:00

第3子妊娠中の藤本美貴が「母子ともに健康」と笑顔、2020年は「産後に痩せなきゃ(笑)」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

タレントの藤本美貴が18日、コスモプラネタリウム渋谷(東京)にて、プラネタリウム用映像作品「ハローキティ トゥインクル☆ムーンライト」のプレス発表会に出演した。

同作品には、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」「マイメロディ」「シナモロール」「ポムポムプリン」「リトルツインスターズ」(キキ&ララ)「バッドばつ丸」が登場。コスモプラネタリウム渋谷での上映を皮切り全国のプラネタリウム館にて順次上映され、移動ドームによる全国キャラバンも予定している。

2009年にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と結婚し、現在、第3子を妊娠中の藤本は、クリスマスとハローキティを意識したという赤のマタニティファッションに身を包んで登壇。MCから「お腹、大きいですね!」と声を掛けられると、「大きいですよ。9か月なので」とにっこり。体調については、「本当に元気で助かります」と笑顔を弾けさせた。

藤本は2012年に第1子の男児を、2015年に第2子の女児を出産。第3子は女児だそう。2019年を「春ころに妊娠が分かって……という感じなので、本当に、“妊婦の1年”という感じです」と振り返った。「でも、バタバタしながらも、家族でキャンプに行ったりなど、楽しく過ごせた1年だったなと思います。キャンプでテントを張って、家族が4人でギュッと寝たりもそうですし、YouTubeを始めたりなど色々なことを始めた年でもありました」と続けた。

2020年については、「1月1日がダンナさんの誕生日なのでお祝いから始まるのですが、年明けの1月末くらいには3人目が生まれるので、ちょっともう、想像が付かないです。バタバタだろうなという覚悟だけある感じです(笑)」と笑顔。「あとは、産後に痩せなきゃというのが来年じゃないですかね(笑) もう、10キロ以上増えていますから。来年は、“子育てをバタバタ頑張りながら痩せる”ということがテーマです(笑)」とも。

囲み取材では、藤本は、改めて「母子ともに健康ですね。順調です。予定日が1月29日なので、1月末に生まれるか、2月になるかもしれないです」と報告。2人の子どもの様子については、「楽しみにしてくれているので、よかったなと思います。(第2子の女の子は)初めて自分よりも下ができるので、そういった意味ではたぶん、どこかで不安もありながら、でも、女の子なのでお世話も好きなのです。それは楽しみにしています」と期待に胸を膨らませた。

3人の子どもの母親になることについては、「そうですね。ちょっと、想像ができないです(笑)」と告げ、「今はまだ未知の世界。でも、『やるしかないのだろうな』というところです」とにっこり。年内いっぱいは仕事をする予定だそうで、「“母は強し”ですね」と声を掛けられると、「“母は強し”です。入院してしまう方もいらっしゃいますけど、健康な妊婦なので。健康で元気なことが本当にありがたいです」と心境を語った。

子どもが生まれてからは子ども中心の生活になっており、今年のクリスマスも家で過ごすそう。庄司については「普通のサンタさんだと思います」といい、「(庄司がサンタに扮して子どもたちの前に現れるのは)いつまでなのだろうというのは正直ありますけど、でも、いつまでも夢を持っていてほしいなというところもあります」とママの表情で笑顔を浮かべた。

(C)’76,’93,’96,’01,’19 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No.G602917/(C)EXPJ, Ltd

関連記事