今年大活躍の田中圭が「ダントツ1位」と語る2019年の一大ニュースとは?「まさかの…」

2019.12.11 17:50
今年大活躍の田中圭が「ダントツ1位」と語る2019年の一大ニュースとは?「まさかの…」サムネイル画像
(c)YOSHITOMO TAKASHIMA

12月11日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』に、田中圭がVTR出演した。

【別の記事】田中圭、憧れの俳優は小栗旬と明かすも「目の上のたんこぶ…」

番組では、来年1月公開予定の映画『mellow』に出演する田中らへのインタビューを放送。同作品で、田中は花屋の役を演じているが、これに関連付けて、“花に関するエピソード”を求められると、「ちび(子ども)から折り紙で作った花もらいました」と切り出した。

続けて「ちょっと前、夏ぐらいだったんですけど、開くと手紙になってる」「俺、パピって呼ばれてるんだけど」と説明した上で、手紙には「パピ、お仕事いつもありがとう、がんばってね」と書かれていたことを明かした。

さらに「ちょうどその時たまたま歌出すタイミングだったから」として、自身が主演を務めた日本テレビ系のドラマ『あなたの番です-反撃編-』主題歌を、主人公・手塚翔太としてリリースしたことに言及。その上で、手紙の続きに「アーティスト活動もがんばってね」と書かれていたことを明かし、当時の嬉しい心境を覗かせた。

また、“2019年の一大ニュースは?”という質問に対して、田中は「手塚翔太CDデビュー」と回答。「自分がやった(ドラマの)役が、まさかのCDを出すっていう」「今後もないと思うし、やっぱりどうしても、今年の自分的にビックリっていう…ダントツ1位ですね」とコメント。

そして「全然普段そんなことしないのにさ」「レコーディングの前の日にさ、鍼とか打ち行ったり」「夜はマヌカハニー(ハチミツ)とかなめてみたり」と笑いながら明かし、「本当にいい経験をさせていただいたというか…思い出のひとつです」と締めくくった。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254