NEWS
PICKUP
RANKING

長谷川京子、子育てで「怒りすぎて家出した」経験明かしスタジオ驚き

2019.11.27 6:00
長谷川京子、子育てで「怒りすぎて家出した」経験明かしスタジオ驚きサムネイル画像
長谷川京子

11月26日放送の日本テレビ系『バゲット』に出演した長谷川京子が、子育てについて語った。

【別の記事】長谷川京子が子供に言われたショックな一言を明かす「ママ、細いと思ってたけど…」

番組では、2008年に結婚した長谷川に、現在10歳の長男と7歳の長女の2人の子どもがいるということが紹介された。その後、子育てについての話題では、長谷川が作る弁当が、“意外に庶民的”と話題を呼んだとして、塩鮭やアスパラガス、ミートボールなどが入った弁当の写真が公開された。

この写真を見た他の出演者から、「おいしそう」「キャラ弁とか、そこまで“映え”を意識してない感じが逆にいい」といった声があがると、長谷川は「だって毎日ですもん」「キャラ弁なんて時間ないし」とコメント。

さらに、仕事と子育ての両立について「バランスが崩れることも多いですよ、やっぱり。忙しくなってくると、どうしても外の仕事が」と話し、「子育てにおいてやりたいこと…ある程度お弁当は作るとか、1食はご飯を作って一緒に食べるとか、でも、それ以外はあまり決まりを作らないで、その日その日でなんとなくバランス取って」「あとは、周りの人を巻き込んで、みんな家族にしちゃう」などと語った。

また、“子育てで心がけていることや気をつけていること”という話題では「子育てがよくわからないんですよ、やっぱり。子どもによって性格も全然違うし」と切り出し、「できれば褒めてあげることを増やしていきたいんだけど」「小言が多いのがちょっと悩みです」と告白。

これを受け、他の出演者が「(子どもと)向き合うのも子育てじゃないですか。切り替えとかあるんですか?ご自身の中で」と質問すると、長谷川は「いや、ないですよ」「1回怒りすぎて家出したことあります」と明かし、スタジオには驚きの声があがった。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100