忘年会シーズンに向けてカラオケ業界が注目する飲み物とは?大物アーティストとのタイアップも

2015.11.6 18:00

忘年会シーズンに向けてカラオケ業界が注目する飲み物とは?大物アーティストとのタイアップもサムネイル画像

現在、カラオケ業界から熱い注目を集めている飲み物がある。それが「カラオケボイスドリンク」だ。「歌う前に飲む」事でのどの調子を整え、気持ち良い歌唱を実現する新しいタイプののどケアドリンクとして2014年夏に登場したものだ。

のどに良いとされるハーブエキスやハチミツ、プロポリスをはじめ、ウイキョウやキキョウの抽出液、果実エキス、さらにアルコール性疲労に効果があるといわれているオルニチンなどを配合。ノンカフェイン・低カロリーを実現した。

今夏には倖田來未をポスタービジュアルに起用するなど既に話題を呼んでいるが、この冬も新たな大物アーティストとのタイアップを予定しており、近々に発表されるという。「誰もが知っているアーティストで、誰もが知っている冬の代表曲とのタイアップになります。カラオケでも間違いなく冬にたくさん歌われる曲です。乞うご期待ですね」と担当者は語る。

今年の忘年会シーズン、カラオケに欠かせないドリンクになるかもしれない。

関連画像