指原、ずぶ濡れになりながらも氣志團のリーゼントに気配り!HKT48、氣志團とのコラボシングルのMV公開

2015.11.6 18:15

指原、ずぶ濡れになりながらも氣志團のリーゼントに気配り!HKT48、氣志團とのコラボシングルのMV公開サムネイル画像

HKT48の6thシングル「しぇからしか!」のMVが公開された。この新曲は、HKT48史上初の氣志團とのコラボシングル。このコラボシングルが、千葉県 木更津舞台の日本テレビドラマ 「マジすか学園0 木更津乱闘編」の主題歌に決定していることもあり、この度公開されたミュージックビデオも、木更津を舞台に撮影された。

撮影はHKT48 表題曲では初の屋外撮影で、どしゃぶりの雨が降る中、千葉県富津市 鶴峯八幡神社の境内で敢行。境内の舞台には、ジャケット写真で使用されたヤンキー仕様のカスタムバイクが飾られ、松明も焚かれる中、リップシーンの撮影からスタートした。

ダンスシーンの撮影が始まる撮影中盤には、雨脚はどんどん強くなり、木更津雨雲レーダーをチェックしながら、撮影は雨の切れ間を狙って進められる。そして撮影の合間には、氣志團のリーゼント姿に興味深々のHKT48が、氣志團さんからリーゼントの作り方や洗い方を教わり、「いつか、リーゼントやってみたいです!」(宮脇咲良) 「みんなでリーゼントでライブに登場したい!」 (指原莉乃)との発言も。

「女の子がリーゼントやると、かわいいけどね。俺たちなんて、モテたくてバンド始めたのに、リーゼントでしょ。思えば遠くへ来たもんだ!最近ようやく一周して楽しくなって来たけどね」と、綾小路 翔のトークに終始笑いが絶えない現場となった。

撮影後半では全員がずぶぬれになる中、指原莉乃が「みなさん寒いですが、最後まで頑張りましょう!氣志團さんのリーゼントを雨から守ることだけ注意しよう!寒くない!寒くない!」と声かけをしながら、撮影は無事に終了した。

また今作の振付は、HKT48のライブなどの振付を担当する、Choreographer 詩織。氣志團の「One Night Carnival」をオマージュした振りも取り入れられ、最後には全員でヤンキーポーズをキメるところにぜひ注目しよう。

【HKT48 兒玉遥(センター) コメント】
表題曲で野外でMVを撮影するのは初めての上、どしゃぶりだったんですが、この曲には合っていると思うし、メンバーが雨に打たれながら、力強く踊っているので、そんな一面もぜひチェックしてください!氣志團さんとのコラボ、すごくワクワクしていて、この先、どんなことが起きるのかとても楽しみです!

【氣志團 綾小路 翔 コメント】
今回、HKT48さんとコラボが実現して、いろんなことが勉強になりました。
まずはHKT48メンバーのみんな、携わって頂いた、すべてのスタッフの皆さまに、感謝します。
直前でダンスリハをやったり、氣志團ではなかなかないことだったので、いつもだったらあきらめちゃうんだけど、「HKT48のみんなと踊るんだ!」と思ったら、こんな僕でもどこからか集中力がわいてきて、
なんとか撮影を終えることができました。早くライブなどで披露したいと思います。
人生の中で、極めてエポックメイキングな1日になりました。
「みんな、頑張ってたらいいことあるよ!」

写真:(C)AKS

関連画像