小室哲哉の希望でKEIKOの写真をglobeカバーアルバムに!第1弾参加アーティストに木村カエラ、GReeeeN、倖田來未、hitomiら9組が発表

2015.10.27 17:42

小室哲哉の希望でKEIKOの写真をglobeカバーアルバムに!第1弾参加アーティストに木村カエラ、GReeeeN、倖田來未、hitomiら9組が発表サムネイル画像

本日globeの12/16リリースのカバーアルバム「#globe20th -SPECIAL COVER BEST-」のジャケット写真のビジュアルと商品タイトル、参加第1弾アーティスト名が解禁となった。

注目の第1弾参加アーティスト(50音順)は木村カエラ、GReeeeN、倖田來未、坂本美雨、Da-iCE、超特急、TRF、AAA、hitomiの9組。

どのアーティストがglobeのどの曲を歌っているのかなどの詳細はまだ明かされていないがglobeの音楽を愛するアーティスト、同じ時代を共有し駆け抜け続けるアーティストの参加でglobeの航跡を振り返るのが今回のアルバムのコンセプト。

2枚組の商品にはCOVER盤とBEST盤で同じ曲が収録され、globeの今も昔も楽しめる編成になっている。

またジャケット写真のビジュアルは1997年頃に撮影され、メンバーの小室哲哉とKEIKOの自宅の壁に昔飾ってあった写真を小室哲哉本人が大事に保管していたもので、ビビッドな赤が映える印象的なビジュアルとなっている。今回小室本人のたっての希望で採用されることとなった。

第2弾アーティスト名と音源は11月中の解禁を予定しており、より一層注目が集まりそうだ。

関連画像