藤田ニコル、有吉弘行の“MCテクニック”を明かす「ほんと5秒前くらいに…」

2019.11.6 20:40

藤田ニコル、有吉弘行の“MCテクニック”を明かす「ほんと5秒前くらいに…」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

11月5日深夜放送のフジテレビ系『おかべろ』に出演した藤田ニコルが、有吉弘行のMCなどについて語る場面があった。

番組の中で藤田は、有吉と番組共演が多いことについて、「自分のスケジュール見るじゃないですか。『有吉のなんちゃら』『有吉のなんちゃら』…ほとんどそれでしか埋まってないんですよ」と切り出し、「だからもう週3~4くらいで番組で会ってるので、もう本当親より会ってる」と話して笑いを誘った。

続いて、有吉から受けた“ダメ出し”について話が及ぶと「『あの時期顔死んでたよね』みたいな」と明かし、自身が疲れている時期など顔に出てしまうタイプだとして、「失恋したあとだったりとかも…」「出てないつもりですけど、出ちゃうときもあるみたいです」と振り返った。

さらに藤田は、「始まるほんと5秒前くらいに『あれ面白かったよ』みたいな。言ってくるんで、嬉しいなって思いながら仕事始まります」と有吉が本番前に声をかけてくれることがあるとも語り、これを聞いていたナインティナイン・岡村隆史は「有吉君のテクニックや。ちゃんとこう周りを見て」「そんなんようせんわ」と話すと、スタジオに笑い声が上がった。

関連画像

関連記事