山P×石原さとみ共演で話題の月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌、back number「クリスマスソング」が話題

2015.10.19 17:51

山P×石原さとみ共演で話題の月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌、back number「クリスマスソング」が話題サムネイル画像

先週からスタートした、新月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」。山下智久と石原さとみが初共演、また山下智久が“イケメン”僧侶を演じるということで、今クールの新ドラマの中でもスタート前から大きな注目を浴びていた。

先週10月12日から放送がスタートしたが、放送が始まった直後からSNSでは「さとみちゃん可愛すぎて死にそう」「きゅんきゅんするなあ~」「やまぴーがイケメン過ぎてやばい」「久しぶりに見たドラマが面白い。次回もみたい!」「やばい。面白い。」「2話が楽しみ」という好評のコメントが相次ぎ、初回放送の視聴率は12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という滑り出しを見せた。

また、ドラマの内容と共に多く見られたのは「主題歌のback numberが素敵すぎる」「クリスマスソングばりいい歌」「ドラマの主題歌がback numberでテンション上がった」「back numberの新曲ヤバイ!」というもの。

同ドラマの主題歌は、3人組バンドのback numberが担当。主題歌のタイトルは「クリスマスソング」で、11月18日にシングルリリースされることが決定している。この曲は小林武史プロデュースによるミディアム・バラードで、ドラマの盛り上がりに大きく貢献しているようだ。

今夜は第2回が放送される「5→9~私に恋したお坊さん~」。極上のラブコメディーを楽しみつつ、主題歌にも注目してみてはいかがだろうか。

関連画像