ロックヴァイオリニスト・Ayasa、“ネクストブレイカーランキング”にて第1位に輝く

2019.10.30 14:30

ロックヴァイオリニスト・Ayasa、“ネクストブレイカーランキング”にて第1位に輝くサムネイル画像

Ayasa

ロックヴァイオリニストのAyasaが、10月30日、株式会社エム・データが発表した「タレント四季報 2019秋(7-9月)号」の“ネクストブレイカーランキング”にて第1位に輝いた。

近年活躍の場を世界に広げており、特に中国からの支持が熱いことでも知られているAyasa。同ランキングにおいても、“中国の動画共有サイト・bilibiliにて10億再生を突破したヲタリスト”として紹介されている。

今年1月には、上海で行われた中国の動画共有サイトbilibiliが主催するイベント「BILIBILI POWER UP 2018」で、「2018 new upper top 10」に選出されたのを始め、3月には中国サイト・douyinでのフォロワー100万を突破。さらに、4月には、TikTokで2500万回視聴を突破したスタンプ「#堕天使」で使用されてる曲がAyasaの「告白の夜」というバラード曲である事が判明し、大きな話題に。中国でのSNSでの「告白の夜」の総再生回数は4億回と推測されていた。

この中国人気を受け、Ayasaは度々中国公演も敢行。12月には杭州、蘇州、上海、北京と4都市での中国ツアーが予定されている他、11月10日には世界最大の流通総額を持つオンラインモバイルコマースカンパニー・アリババグループが主催する「アリババ・独身の日カーニバルイベント」に出演することが決定。

中国の東方テレビ、浙江テレビ、ネットサイト・youkuで同時生放送される同イベントの視聴者数は2.4億人とも言われており、日本からはyoukuで楽しむことが可能だ。中国で爆発的な人気を誇る彼女が、日本代表の一人としてどのような活躍をしてくれるのか、今から期待が高まる。

関連画像

関連記事

関連リンク