電気グルーヴ、8ヶ月ぶりの新曲は伊集院光の新番組テーマソング!

2015.10.16 15:12

電気グルーヴ、8ヶ月ぶりの新曲は伊集院光の新番組テーマソング!サムネイル画像

初の伝記的ドキュメンタリー映画『DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~』(12/26より2週間限定ロードショー)の公開を控えた電気グルーヴの新曲が完成した。

新曲「人間大統領」は、企画・構成・演出・主演・編集・ロケハンに至るまで伊集院光が全権掌握する新番組「伊集院光のてれび」(BS12 TwellV 毎週金曜日深夜2時放送)のテーマソングとして書き下ろした楽曲で、電気グルーヴにとっては今年2月にリリースした「Fallin’Down」以来8ヶ月ぶりとなる新曲。

予てより電気グルーヴと伊集院光の親交は広く知られるところだが、意外にも楽曲を提供するのはこれが初めて。伊集院光の直談判に二つ返事で引き受けたという石野卓球は「楽しくできた」とコメントを寄せている。

電気グルーヴの新曲「人間大統領」(リリース未定)は、10/16放送の「伊集院光のてれび」にて初O.A.となる。

■石野卓球(電気グルーヴ) コメント
今度始まる番組の主題歌を作って欲しいと伊集院君から電話(ブッチフォン&無言電話)をもらい、もっとギャラのいい仕事を断ってでもやりたかったので、二つ返事でそっちを断ってやらしてもらいました。いい機会を与えてくれてありがとう。楽しくできました!

■伊集院光コメント
罵詈雑言を浴びせられた上に、携帯番号をネットにさらされるのを覚悟で卓球氏に制作を依頼した所、(以下本音)快く受けていただき、柄にもなくグッときてしまいました。出来上がった楽曲を聴いて、さらにこみ上げるものがあります。ありがとうございました。

関連画像