ナイナイ岡村、“今までの最高月収”問われ「厳重に保管してますので…」

2019.10.28 11:45

ナイナイ岡村、“今までの最高月収”問われ「厳重に保管してますので…」サムネイル画像

10月28日放送の日本テレビ系『ZIP!』に、ナインティナイン・岡村隆史が出演した。

番組には、11月22日公開予定の映画『決算!忠臣蔵』に出演する岡村らが登場。なお、同映画は、赤穂浪士の討ち入りをお金の側面からコミカルに描いた作品となっており、このような内容に関連付けて、出演者がお金にまつわる質問に答えるコーナーがあった。

この中で「ズバリ!今までの最高月収は?」という質問を出された岡村は「手取りで…15万(円)です」と答えたが、他の出演者から「ウソつけ!」とツッコまれると、苦しまぎれに「28万(円)です!」と続け、すぐに「勘弁してください」とコメントして、周囲の笑いを誘った。

続けて「その時の会社からの(給与)明細を(家に)置いてます」「こんだけ頑張ったよっていう(証)」と語った。これを受け、インタビュアーが「お家にどなたかが行けば、それ(金額)見られるかもしれないですね」とコメントすると、岡村は「厳重に保管してますので、簡単には見れないです」「(家が)迷路みたいになってますから」と返し、再び笑いを誘った。

関連画像

関連記事