ともさかりえ、『金田一少年』当時、堂本剛の気になっていた“ある部分”を明かす「謎解きしてても…」

2019.10.22 11:10

ともさかりえ、『金田一少年』当時、堂本剛の気になっていた“ある部分”を明かす「謎解きしてても…」サムネイル画像

10月19日、フジテレビ系『KinKi Kidsのブンブブーン』にKinKi Kids・堂本剛と、ともさかりえが出演した。

番組冒頭でともさかがゲストとして紹介されると、堂本剛は「どれくらいぶりかな?」とコメント。堂本光一が「元々はあれやろ。『金田一』やから」とドラマ『金田一少年の事件簿』で共演し、金田一一役を堂本剛が、ヒロインの七瀬美雪役をともさかが演じていたことについて触れた。

その後、堂本光一から「『金田一』の時、剛くんの気になったことある?」と聞かれたともさかは「やっぱり剛さんのもみあげ?」と言い、撮影を追うごとに堂本剛のもみあげが進化していったと話した。

続けて「もう、もみあげにしか目がいかないっていうか、謎解きしててももみあげ見ちゃう」と話すと剛は「『金田一』はもみあげで視聴率取ってたんで」と当時を振り返り笑いを誘った。

この共演にネットでは「一ちゃんと美雪が並んでる~と目が幸せ過ぎて…」「久しぶりの金田一コンビ嬉しかったなぁ」「懐かしすぎた」「やっぱこの初代コンビだな」「金田一世代として心がアツくなった」と多くの反響があった。

関連画像

関連記事