【海外反応】E-girls/Flowerの市來杏香が卒業&引退に世界も衝撃。海外のファンから寄せられる悲しみの声

2015.10.8 17:38

【海外反応】E-girls/Flowerの市來杏香が卒業&引退に世界も衝撃。海外のファンから寄せられる悲しみの声サムネイル画像

10月7日、E-girls/Flowerの市來杏香が、所属事務所のオフィシャルサイトを通じて、FlowerとE-girlsからの卒業と、芸能界引退を発表した。

市來杏香は「みんなと何度もしっかり話し合い、これからの自分の人生を考え、もう一度自分なりに人生を歩み直したいという想いを理解していただきこの結論に至りました。」と今回の決断に至った経緯を説明。同時に「E-girls、Flowerとして生活し、皆さんに応援いただいた今までの日々は、私の人生にとってかけがえのない経験になりました。皆さんへの感謝の気持ちは決して忘れません。」と感謝の気持ちも綴っている。

海外にも多くのファンを持つFlowerとE-girls。この突然のニュースに、海外のファンはどのような反応を見せているのだろうか。

【海外の反応】
市來杏香・卒業&引退のニュースは、発表されるや否や、日本はもちろんのことSNSなどを通じて、全世界に知れ渡った。ファンが日本のニュースをそれぞれの言語に翻訳したと思われるものが多く拡散されており、そこから事実を知ったファンたちが、一斉にコメントを寄せ始めた。コメントの言語は幅広く、英語はもちろんのことベトナム語、スペイン語、ポルトガル語など、人気の幅広さが示された形だ。

内容を見てみると「『杏香卒業』のキーワードを見て目が覚めた。びっくりした!」という純粋な驚きから、「今夜は私にとってなんて地獄なんだろう。杏香がE-girlsを離れるなんて…」「キョウカがいなくなるなんて・・・。どうすればいいの…」「いやーーーー!キョウカ、やめないで!」「本当にショックでした」「きっとあなたの歌声が聞きたくなると思う…」「キョウカには、たくさんの人が泣いているのが分かるだろうか」という、悲しみを訴えているコメントが多く見られた。

そして「Flowerは、ボーカルが一人だけになりますね…。杏香とのハーモニーがよかったのに」という心配や、「私は卒業する杏香を責めません。私はFlowerにもう杏香いないことだけが悲しいですが…」のように、寂しさを抱えながらも彼女の選択を応援したいというファンの声も聞かれた。

関連画像