マツコ流、カップ焼きそばの調理法に反響「めっちゃ美味そう」「今度やってみよ」

2019.10.18 20:00

マツコ流、カップ焼きそばの調理法に反響「めっちゃ美味そう」「今度やってみよ」サムネイル画像

マツコ・デラックス

10月17日深夜放送のテレビ朝日系『夜の巷を徘徊する』にマツコ・デラックスが出演した。

この中でマツコは、カップ焼きそばの食べ方として、「ソースは、別の何か違う料理に使うのに取っとくのね」と切り出し、「野菜だけ入れて普通に3分待ってお湯切りしたやつに、シーチキンとマヨネーズと、あとちょっとお醤油混ぜて。それで焼きそばを和えるのよ」と説明。それにきざみ海苔をかけて食べるとして、「それをアタシ、もうペヤング2回に1回はそれで食ってる」と明かした。

また他に柔らかめのスクランブルエッグとケチャップを混ぜたものも食べると語り、使わなかったソースは「麺だけで焼きそば作る時とかあるじゃん?お野菜切って…そういうときのソースに使うの」「あと野菜炒め。それで味付けしてやったりとか」と紹介した。

この調理法に対し、ネットでは「めっちゃ美味そうだな」「今度やってみよ!」「うまそうでお腹がぐるぐる鳴ってる」「マツコさんのアレンジ料理のレシピ欲しい」と反響があった。

関連画像

関連記事