チャームポイントは八重歯、みーんなの妹!マホの愛犬“ハッピー”、名前の由来は純情のアフィリアの楽曲

2019.10.17 19:00

チャームポイントは八重歯、みーんなの妹!マホの愛犬“ハッピー”、名前の由来は純情のアフィリアの楽曲サムネイル画像

マホ

恋愛することが禁止されていることが多い“アイドル”という職業を選んで日々頑張っている女の子たち。そんな彼女たちの心の支えになっているであろう最愛のペットたちを紹介してもらおう!とスタートした「アイドルペット紹介企画」。

第6回目となる今回は、チャームポイントは八重歯、みーんなの妹!マホさんが可愛がっているペットをご紹介いただきました。

カフェ&レストラン アフィリアグループから選抜されたメンバーで活動している学院型ガールズボーカルユニット・純情のアフィリアを先月末に卒業。純情のアフィリアでは、委員長を務めていたマホさん。今後は、マホさんの卒業旅行として純情のアフィリア「魔法学院林間学校バスツアー」が開催される予定もあります。

そんなマホさんが紹介してくれるのは、愛犬のハッピーちゃんです。

◆あなたが飼っているペットの名前・種類・性別・年齢を教えてください。

ハッピーっていう名前です。アフィリアの曲の「Happy!Puppy!」という子犬の曲があるんですけど、母がとても好きでそこから名前がつきました。
犬種はトイプードルとマルチーズのミックスで、マルプーって言われてます。男の子で、6月で2さいになりました!

◆あなたとハッピーちゃんの出会いはいつ、どんなきっかけでしたか?

元々は母が犬を飼いたいって言ってたんですよ。それで何度かペットショップに犬を見に行ってるうちに出会って。かわいい!!この子だ!!ってなりましたね。

◆ハッピーちゃんはどんな性格ですか?

やんちゃで甘えん坊で、ちょっとおバカさんなところがすごく愛くるしくて!

◆あなたにとって、ハッピーちゃんはどんな存在ですか?

いっしょにいるときはもちろんなんですけど、外で思い出したり写真を見るだけで心が穏やかになるというか。ハッピーがいてくれることで、すごく癒されてるなーって思います。

◆一番キュンとくる仕草は何ですか?

話しかけると、「ん?」って顔を傾けるんですよ!!ちゃんとお話聞いてくれてて、めちゃくちゃかわいくて!あとわたしが座ったときにお膝の上に乗っかってくるのがすごく好きです…!

◆ハッピーちゃんを飼っていて「良かったな」と思ったエピソードを教えてください。

嫌なこととかあって凹んでても、ただただそばにいてくれるんですよー。もうやだーって思ってることがあっても、ハッピー見てるとちょっと気持ちが落ち着きますね。

◆休日、ハッピーちゃんとはどんな過ごし方をしていますか?

ソファでいっしょにお昼寝します!だらだら~って過ごすのが好きですね。遠出のおさんぽに行くときもありますよ!

◆もし、ハッピーちゃんが人間だったとして、ハッピーちゃんにとって自分はどんな存在の人になっていると思いますか?

完全に弟ですね。手のかかる弟。かわいい!!!

◆一月のペット費用はどれくらいですか?

トリミング代が8000円くらいと、ごはんとかもろもろが3~4000円って感じです!

◆アイドルをしている上で、ハッピーちゃんに助けられていることがあれば教えてください。

やっぱり日々の癒しですかね~。仕事でどんなに夜遅く帰っても喜んでくれるんですよ!朝早いと寝てますけど(笑)。

◆ハッピーちゃんに改めてメッセージを贈るとしたらどんなメッセージを贈りますか?

ハッピー毎日ありがとう!おバカさんなところはかわいいけど、もっといいこになれるようにいっしょにがんばろうね!!

【純情のアフィリア WIZY限定Blu-rayセットを予約受付!】プロジェクト

■プロジェクト期間:2019年9月29日(日)22:00~11月30日(土)23:59
■主なアイテム/価格
[【マホ生誕イベント優先入場権付き】WIZY限定Blu-rayセット] 19,800円(税込) [数量限定]
・【推しメンバー直筆サイン入り】純情のアフィリア ワンマンライブ マホ卒業公演 Voyage to the Blue Ocean《Blu-ray》
・【推しメンバー直筆サイン入り】卒業ライブ記念フォトブック(A5判、40ページ予定)
・推しメンからあなたへのありがとうメッセージ音声
・卒業ライブ終了後のマホコメント映像(サポーター限定レポート)
・「マホ生誕イベント」優先入場権
日程:2020年1月8日(水)
場所:都内某所
出演者:メンバー全員

関連画像

関連記事

関連リンク