UVERworld、約12,000人を動員した過去最大規模の「男祭り」遂に映像発売

2015.10.1 16:08

UVERworld、約12,000人を動員した過去最大規模の「男祭り」遂に映像発売サムネイル画像

UVERworldが、今年1月に横浜アリーナで開催された、「男祭り」のブルーレイ、DVDを9月30日(水)にリリースした。

今や恒例イベントとなったこの「男祭り」は、2011年から行われ、第一回は200人程度のライブハウスから始まり、Zeppや日本武道館など、その祭の規模を拡大し続けてきた。そして、この横浜アリーナでは過去最大規模の約12,000人の男性客が祭に参加。

ジャケットには「男祭り」に因み、男性だけの競技である相撲がモチーフとなっており、今回のライブを物語るかのような男と男の熱いぶつかり合いが描かれている。

通常盤、初回盤両方に収録されている特典映像には、メンバーのバックステージの模様や、男祭が横浜アリーナに至るまでの歴史、そしてその挑戦や、今後の展望などが語られたスペシャルインタビューを収録。 更に、初回生産限定盤には、今年2月に郡山HIP SHOTで行われたライブが一部収録された豪華な内容となっている。

UVERworldは今年結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎え、現在も”15&10″Anniversary Tourの真っ最中。10月31日(土)の広島グリーンアリーナでの公演を皮切りに、過去曲メインのセットリストで臨む事が発表され、話題を呼んでいるこのツアー。

現在、10月31日(土)、11月1日(日)の広島グリーンアリーナ、そして11月5日(金)沖縄ミュージックタウン音市場のライブチケットが一般発売開始されている。

関連画像