ムロツヨシ、吉永小百合の膝枕を期待するも天海祐希が阻止「僕の頭を掴むんですよ」

2019.10.9 20:20

ムロツヨシ、吉永小百合の膝枕を期待するも天海祐希が阻止「僕の頭を掴むんですよ」サムネイル画像

ムロツヨシ

10月8日放送のニッポン放送『吉永小百合とムロツヨシのオールナイトニッポンGOLD 映画「最高の人生の見つけ方」スペシャル』に出演したムロツヨシが、映画で共演する吉永小百合と天海祐希とのエピソードを語った。

番組の中で、ムロは「1つ不満がありまして」と切り出し、同映画の撮影において、台本に「幸枝さん(吉永の役名)に膝枕で介抱される」と書かれているシーンがあったと話し始めた。

続けて「僕はそのト書き通りにお芝居をしようと思ったらですね、アドリブで天海さんのマ子社長が『ノー膝枕!』って言ってアドリブでやってきて、僕の頭を掴むんですよ」「吉永さんの膝がそこにある…膝枕がそこにある寸前まで行ったのに」と説明。

さらに「天海さんの力強い手で、私押しのけられまして」「本番でも何回もチャレンジしたんですけど、毎回『ノー膝枕!』がやってくるんですよ」「『ノー膝枕!』っていうセリフはないんですよ。監督も止めやしない」と振り返った。

これに対し、吉永は笑いながら「あの時天海さん、怖かったですよね、ちょっと」と振り返り、ムロも「怖かった、怖かった」「願い叶わずですよ」とコメントした。

関連画像

関連記事