サイサイ、11月4日発売シングル「alarm」が、トリンドル玲奈主演連ドラの主題歌に初抜擢

2015.9.28 17:39

サイサイ、11月4日発売シングル「alarm」が、トリンドル玲奈主演連ドラの主題歌に初抜擢サムネイル画像

ティーン世代を中心に今、もっとも人気を集めるガールズバンドSilent Siren。そんなサイサイに初の連続ドラマ主題歌が決定した。

主題歌を担当するドラマは日本テレビで今秋ドラマ化する「いつかティファニーで朝食を」。新潮社『月刊コミック@バンチ』にて連載中の大人女子に大人気コミックのドラマ化だが、出演陣も連ドラ初主演となるトリンドル玲奈をはじめ、森カンナ、新木優子、徳永えりと豪華女優に決定している。

そんな豪華連続ドラマで主題歌を担当することになり、すぅ(Vo&Gt)は「連続ドラマの主題歌が初めてだったし、このドラマの原作も登場人物が4人のお話なので自分たちの人生に重なりました。主題歌という形で関われて本当によかったです。」と笑顔で語り、連続ドラマでサイサイの楽曲が流れることを楽しみにしていることを伺わせた。

また、既に撮影が始まっているドラマの現場では、「ドラマのオープニング撮影はこの「alarm」を流しながら行いました! 早起きをしてどこかに出掛けたくなるような、とっても素敵で大好きな曲です!」と主演のトリンドル玲奈が話すように既にサイサイの「alarm」が流されながら収録が進んでいるという。

年末の「Silent Siren 2015 年末スペシャルライブ 覚悟と挑戦」に向けて「alarm」という新たな楽曲を手に入れたサイサイの快進撃がこれからも楽しみである。

関連画像